Show newer

序盤のボードが強いグレモリーネクロの感覚で回すネメシス
結構強い

ロキサス算 

リーサル見逃しかけたので整理
PPはロキサス2コス、1コスアミュ0PP、休息1PP換算して余りが打点に使えるPP
打点はロキサス4点、スクナ6点、シャム3点で計算

スクナ+ロキサス+シャムで13点出る→アミュレットはマナ休息+シャムで全部出る→ロキサスマナ休息で3PP使うから残り5PPでシャムとスクナエンハできるって手順で考えれば90秒で十分間に合うはず。。

これで顔詰めて勝つ感覚を掴んでからテンポも取れるタイプを使うといいかも

ローテ 

TierGodエルフ
ロキサス引いた時の上振れはナーフ前と変わらず強くて引けない試合でも、ヴァーミンハンターとギガントパスチャーのバーンと疾走打点だけで勝てるようになった
アグロもミットレンジもコントロールも全部破壊できるパワーあると思う

ダルホードに進化切れなくても戦える構築にしたくてワンコ浸食休息入れてみたら結構使いやすかった
ラミエル入れる枠作れたら強そう

思ったより強かった自然B
ナーフ後の乗り物環境はアミュレット置いてる暇なくてたぶん弱い

アグロウィッチがゴブリントーブゴブリーアリスみたいなことしてきて草

えっこの状態からでも入れる保険があるんですか!?って状況から勝って草

昨日今日とネクビショでレートやってみたけどネクビショに強い組み合わせにあたることなかった
ミッドロ聖獅子環境と同じぐらい2強な感じするのであきらめてネクビショ握るのが丸い気がする

守護ビショがTier1になったらミラーに強いの多分こういう形で、ここまで遅くなるといろんなデッキにメタられそう shadowverdon.info/media/XBGiic

ロキサス引けなかったらどうするのって話はいったん置いておいて、ロキサス引いたら楽しそうなデッキ

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!