チェス雑
@rimawim 3回くらいランクマして思うのは、割りと運絡む・・・?という感じが
LoLのほうが多くなったらそっちに流れて同じ感じなんだろうかとか色々気になるw
チェス雑
@AQUA 運要素は勿論あります ある意味クラス固定されない2pickみたいなゲームなので
ただ序盤中盤で引き等が悪かったときに如何に上位(4位以上)に食い込めるかは完全にプレイングだと思っています
極論 引きが悪くてまともにシナジーも作れないときはユニットを全て売ってお金にして最速50Gを目指す戦術もあります
その場合は相手の競合の少ないシナジーを選べる利点もあります
おそらくベースはこのゲーム(steam版の方ですけども)なので モバイルのパクリの無限進化もlol版も似たようなシステムだと思います
チェス雑
@rimawim だいたいそうですよねぇ
とりあえず4位以上は常にいまんとこ入れてるんでポーンはすぐ脱出できそう
シナジー全然覚えれないから覚えてからが本番感すごい
チェス雑
@AQUA 引き出しの多さが結構鍵ではありますね
こないだ上げたシナジーのビルド例もありますが別にそれだけが全てではなくて 引きに合わせて主軸に向いてないと言われているウォーロックを3ではなく6で主軸に近い形で使ってみるとか
まあウォーロックは高コストが多いので全てを☆2以上にするのが現実的ではないからってのもありますけど...
配置も覚えていくと奥が深いです
チェス雑
@rimawim 配置で裏取られにくくしたりとか色々できるのなるほどなぁって感じでした
色々試すフェーズなので、とりあえず組んでるって感じですね
ゴブリンで33連勝したのはやばい気持ちよかったです