Show newer

序盤全くプレッシャー掛けずにT6にアマツ出すのはT4じゃね

ちなみにこの質問、Riowh選手に投げてみたけど華麗にスルーされた

黄金の鐘2枚、天球儀3枚プレイしていて、手札にまだ鐘2枚天球儀1枚ある悪夢

手札スペースがない
リザサーチのための手札の空きを確保するためフェアリーを出さざるを得ない
結果フェアリー貯めるのが遅い、T6アマツとか勝てるわけがない
しかもアマツを素引きしてるのならただの手札上限-1で死にたくなる

アンリミアマツはブルーム入れないでワンツー採用が主流っぽいなのが全くわからん
リザは流石にみんな抜こうよ悪戯入れようよって気分だけどこれも主流じゃないんだよなぁ……

説明(T3) 

新リノはキルターンが基本7Tなのでクソ雑魚ナメクジ。先手でも勝てないじゃねぇかよおまえよぉ
庭園ドラゴンは回れればマジ最強無敵だけど回らねぇんだよなこれが。
アグロロイヤルはアグロの名に有るまじき鈍足・リソース切れやすい・リーサルが低いっていいとこなし。
ミッドネクロは下振れ警察としてはAFネメシスより弱い。

おわり

Show thread

説明(T2) 

T2にアグロが並ぶ。アグロのリーサルは普通T6だから、T1より早いってことはない。流石に壁打ちT6キルの安定性は高いが、妨害されると割りそうでもない。結局先手じゃないと勝ちにくい。
で、クルトが来ると大体即投了。勝率上がるわけねーわ。

旧リノは疾走ウィッチと疾走ビショップの序盤の隙につけ込むには最適。アグロで顔を削って、リノでフィニッシュすればT5キルすら見えてくる。
ただし速度を求めるあまりに安定性が皆無で右手依存が強すぎて、更にエイラにはauto lose。右手自信マンしか使えない。

AFネメシスは回ってないやつ全部食えるし、エイラにも有利取れる。令和アンリミの下振れ警察。

Show thread

説明(T1) 

環境は基本6Tリーサル。よってコンスタントにこれを出せない・または阻止できないデッキはその時点でT2以下。
アマツエルフ・疾走ウィッチ・疾走ビショップは6Tリーサル率が高く、更に他の強みがある。
アマツエルフはアマツが来なくてもアグロプランがあり、これも回るとただのアグロエルフなので先手なら勝てる可能性はそこそこある。
疾走ウィッチは序盤の処理能力とバーストが優秀で、リソース切れも起きにくい。
疾走ビショップはクルトを入れられる、単体除去も強いので数少ないエイラに有利が取れるデッキでもある。
エイラは唯一の非ビートダウンで、要するにクルトが強すぎてアグロにはauto win、守護が多くてでかいからリノにもauto win、回らないT1にもサイズとクルトの暴力でなんとかできる。

やはりクルトって害悪だわ(憎悪)

Show thread

私見・現アンリミ環境Tierリスト 

T0 ブン回り
T0.5 先手
T1 アマツエルフ、疾走ウィッチ、疾走ビショップ、エイラビショップ
T2 旧リノアグロ、フェイスドラゴン、アグロヴァンプ、自傷ヴァンプ、AFネメシス
T3 新リノ、庭園ドラゴン、アグロロイヤル、ミッドネクロ

ちなみにこれ全部6Tで相手殺す前提な
長引くなら無料で黄金2枚出させるデメリットは大きい

虹はアグロと黄金ビショップのテンポ破壊用
2面黄金確定するが、T3の1PPプレイがノー黄金になるし、T4に2枚目の黄金をプレイしたら盤面プレッシャーはどうやっても強くならない
だからT5T6で殴りきれれば先に殺される心配がなくなる
デッキのT4までのテンポ重要度差を活かす戦術だな

今アンリミのリノはT2(旧)とT3(新)だからプライドの捨て方間違ってますよ……………

レジェパックはどうせ1000エーテルだから新弾発売直前じゃなければ即開けてるよ(濁った目)

毎朝仕事に来てシャドバドンを開いて14時間前のトゥートに空反応し始めるマンそれが俺

うづきさんのその相手ラインナップおっかしいだろ…………

ライセンス変わらない車種変は一度経験すれば法定速度で走ってる分ではクッソどうでもいいことだと気づく

わかってるかどうかは知らないけど、車や原付を運転するたびにビビりまくってるよ俺は
対向車とすれ違うときにふっと「ここ俺がちょっと魔が差して左に傾けたらドカーンするじゃんこっわ」って思ってしまう

燭台型は認めないアブソリュートリー

でも誤差なんだよなぁ…………

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!