説明(T3)
新リノはキルターンが基本7Tなのでクソ雑魚ナメクジ。先手でも勝てないじゃねぇかよおまえよぉ
庭園ドラゴンは回れればマジ最強無敵だけど回らねぇんだよなこれが。
アグロロイヤルはアグロの名に有るまじき鈍足・リソース切れやすい・リーサルが低いっていいとこなし。
ミッドネクロは下振れ警察としてはAFネメシスより弱い。
おわり
説明(T2)
T2にアグロが並ぶ。アグロのリーサルは普通T6だから、T1より早いってことはない。流石に壁打ちT6キルの安定性は高いが、妨害されると割りそうでもない。結局先手じゃないと勝ちにくい。
で、クルトが来ると大体即投了。勝率上がるわけねーわ。
旧リノは疾走ウィッチと疾走ビショップの序盤の隙につけ込むには最適。アグロで顔を削って、リノでフィニッシュすればT5キルすら見えてくる。
ただし速度を求めるあまりに安定性が皆無で右手依存が強すぎて、更にエイラにはauto lose。右手自信マンしか使えない。
AFネメシスは回ってないやつ全部食えるし、エイラにも有利取れる。令和アンリミの下振れ警察。
説明(T1)
環境は基本6Tリーサル。よってコンスタントにこれを出せない・または阻止できないデッキはその時点でT2以下。
アマツエルフ・疾走ウィッチ・疾走ビショップは6Tリーサル率が高く、更に他の強みがある。
アマツエルフはアマツが来なくてもアグロプランがあり、これも回るとただのアグロエルフなので先手なら勝てる可能性はそこそこある。
疾走ウィッチは序盤の処理能力とバーストが優秀で、リソース切れも起きにくい。
疾走ビショップはクルトを入れられる、単体除去も強いので数少ないエイラに有利が取れるデッキでもある。
エイラは唯一の非ビートダウンで、要するにクルトが強すぎてアグロにはauto win、守護が多くてでかいからリノにもauto win、回らないT1にもサイズとクルトの暴力でなんとかできる。
やはりクルトって害悪だわ(憎悪)
自称本業はメイドの何でもやる勢。