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アグロネクロでA決勝2-2。初戦後攻でエイラと当たって手札はよかったけどクルトに粉砕された。ライフゲインがなければ勝っていたんだけどそんなわけもなく。先攻取れたウィッチに2回勝って、後攻の時は5クララ+形代、6クオンで終戦。

教会出してから3tグリフォン出して教会が2面使っていて狭そうな相手とは当たったことある。

シラユキ50まで育てていてよかった 

どの難易度でも消費理性と比例したメダルがもらえるのが本当に良心的だと思いました。自分が周回できるところを回っていればグラニを育てられますから。
どのステージでも範囲狙撃と範囲術が有効ですね。範囲狙撃で遠方の敵を削って重装で止めて仕留めるだけです。

騎兵と狩人 

とりあえずGT-6の自動周回はできた。ここで入手できる砥石もドロップのみなので集めないといけないけど、それよりも5で落ちる合成コールの方がたくさん使うみたいだからそっちを回す予定。これでエクシアのスキルレベルを7にしたら文字通り雑魚が溶けていって楽しいw
コインで経験値もお金も交換できるからイベント周回だけしていればよさそうな感じなのが好印象。毎日理性200配布してくれるし良運営なのではと思う。

アグロネクロで3-2。全部後攻だったからまあ御の字か。自傷3、クオン1、疾走ウィッチ1と使われているのは特定のクラスだけなのは相変わらず。ドラゴンは久しく見てないぞ。

昇進によるコスト増加で設置できないとオートはヤバい 

龍門郊外の殲滅作戦を何とかクリアしたからオートにしてみたら見事に途中で止まった。キャラがやられるようなものは危ない。
低レア攻略の割とシビアなタイミングで設置&穴に落とす作戦も、手動でやった時は大丈夫だったけどオートだと一瞬早かったみたいで穴に落とせず1体抜けられた。だからまたやり直して手動クリアした。次は多分オートでも大丈夫。

お急ぎ便で注文した次の日に品物が届くのは真夜中に荷物を運んでくれるドライバーさんがいるから成り立っているわけだけど、そういう便利さをみんなで少しずつ我慢していった方が幸せになれるんじゃないかと思う。

コンビニの24時間営業が問題になっていたけど、インフラをになう職業以外は真夜中になるべく仕事しないような社会にしていこうという機運というか運動があってもいいと思った。

アマツの真の上振れは3神鉄×2、4アマツ、5フェアリー3+バフ。

アマツ引けていれば4アマツは普通。3神鉄4アマツも珍しくないし、相手によってはほぼ勝ち。アンリミのアマツはそういうデッキだから仕方ない。

クーリエとヴィグナはレベル50でチームの中で一番高いです。多分もう育てないと思うけどプリュムが45。でもレベルマにはしてあげたいかな。後のスタメンはレベル45~30です。

先鋒がしっかりしていないとアークナイツはゲームにならない 

ちなみに私はヴィグナとプリュム育てて、その後にフェン型のが欲しくてフレンドポイントで買えるクーリエをプリュムと入れ替えました。先鋒は星5が1体もいなかったのでテキサスを交換でゲットしました。今後はテキサスを育ててクーリエ、ヴィグナの3人体制にする予定です。

職業の中にも分類がある 

・先鋒 2~3
スキルでコストゲイン、敵を倒すと1コストゲット

・前衛 1~
1マス、範囲、ブロックしたの全部、術攻撃など

・射撃 1~
飛行優先単体、範囲

・重装 2~3
防御アップ、回復持ち

・術士 1~2
単体、範囲(高レアいなければラヴァ

・医療 2~3
単体、範囲(1体は欲しい

・補助 0~
鈍足など様々

・特殊 ステージ特化
ショウとロープはスキルレベル4にすると穴に落として即死が狙える

職の中でも分類があるので、それぞれ一人ずつは育てたいですね。ステージによってはスタメン以外のベンチ役に出てもらわないとクリアがキツいです。特に先鋒は2体ブロックできるスキルでコストゲインするやつ(フェンとか)に加えて、倒した敵の分コスト回復する星4のヴィグナ(いなければプリュム)が1体欲しいです。明日からのイベントで入手できる星5のグラニはこの種類です(Tier表だとヴィグナ以下の評価なので自分はすぐには育てない可能性が高いです

アグロネクロで4-1してかろうじてA決勝へ。先攻が勝因。それでもアグヴに旧新ユリウス出されると面展開するこのデッキではどうしようもない。ルシウスに無料進化されるのも終わってる。

低レアが強いのは潜在MAXにできるからだと思ってる 

メランサは生存タグでほぼ確定入手、前衛でも普通に出てくるので簡単に潜在MAXになりますね。コストが2下がれば昇進による増加と相殺できるので13コストで使えます。潜在MAXでのコスト減が重要だと思っているので、先鋒はクーリエを後から育成しました。

星3と言ったらメランサちゃん 

前衛は一つ前のマスを攻撃するのが基本で、それのみを極限まで追求したのがメランサ。レア度が上がると他に素質といったキャラ個性が出てくるけど、それすら攻撃力アップになっていて徹底してる。ストーリー入手可能かつガチャの外れ枠に「剣神」の愛称を付ける中国人センスある。貼り付けたTier表(日本未実装込み)は最後まで育成した場合の強さのランキングなのに堂々のTier2。いつもお世話になってます。
arknights.wikiru.jp/index.php?

アンリミのランクマでエイラ、自傷、アグヴとやりたくない相手とばかり当たって、アグロネクロ握る環境じゃないと思った。絶対的なデッキパワーはやはりちょっと劣る。

アグロネクロで2-3。ペインレスに当たってこっちには対処方法がないから詰み。リーダーバリアが地味にラビットネクロマンサーに刺さった。クオン相手はマミーメリエン引けないとキツい。

ストーリーは3-4をクリアして竜骨を手に入れ、基地を拡張できるまで進めればいいと思います。ステージがクリアしにくいなと思ったらレベル上げと金策。私はいまそこまで進めて各種部屋のレベルを3にし始めたところです。

お金は曜日クエストなのでやっている日はそっちを周回、経験値は毎日やれるのでその隙間って感じですね。ちょっと多く貯めたかなと思うくらいでちょうどいいです。足らなくなったら悲惨ですし。特に昇進の時に大量に持っていかれます。

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