アークナイツ コラボ
1週間ほど情報が遅いですが レインボーシックスシージ(R6S)からアイドル枠のタチャンカ君がコラボすると聞いて ここにアークナイツをプレイしてる人いたなと思い出したので R6S発売当初から3年ほどプレイし 一応クランのリーダーもやっていた僕からR6Sの宣伝をしようかと思ったのですが 界隈では1つのバグを修正すると50~100の新たなバグを生むことで有名な開発元UBIソフトの悪口しか出てこなさそうなので控えておきます
各国の特殊部隊がコンセプトで 壁などを破壊することで侵入口や射線を通すことで有利な状況を作って戦うFPS
HS1発で即死ですしFPS能力に加えて マップ把握が重要になってくるゲームのため新規参入は覚えて慣れるまでが結構大変だと思いますがそれでもやってみたい方は是非
ウォッチドックス(最近新作が出ました)やアサシンクリードなどUBIのゲームはコンセプト自体は面白そうな内容が多いのは魅力なんですが いつもあと一歩なんだよな
エミリア抜き構築
の話から関係の無い話
オタク氏のエミリア抜き構築の件のツイートが回ってきてTL見たらホリミヤがアニメ化とのこと
マンガは面白いので興味のある方は是非
抜き構築はnote見たけど プリナイ採用からか2枚刺しの枚数が多くて(猛虎,ゼルガ,フェイラン)
エミリアに対して言いたいことは分かるが ゲーム決めるため目的の枚数を削ってしまってるのではないかということ
両雄激突とか使って4面処理まで見込めるのは魅力的ではあるが ロイヤルがやりたいのは処理ではなくて早々にゲームを決めることだと思うんですよね
「 これキツいから処理のためにこれ」みたいな感じで その他を足した結果大事なカードの枚数減らしちゃうのは 僕自身としてはあるあるだし分かり味が深いが厳しいのではないかと感じた
以上 AD20戦もプレイしていない人の感想
Reached the Master : DRK → TOG
Rotation GrandMaster : DBN,UCL,WUP,DOV,RSC
PS4 / R6S,OW,CoD,BF,Apex,Fn,DBD,3FS
ランクマはロイヤルでしか回さない人