Show newer

チェス雑 ディヴァイン 

とりあえずメイジ3はマナの源,雷のスピリット,雷神は確定
前衛は戦神は確定で 他候補がリッパー,隻眼のハンターってとこか
終盤ならアクアハンターとかに変える感じかな

ほんとは影の魔王も入れたいけど それなら 他のデーモンも入れなきゃいけない 終焉のデーモンが候補か

マナの源が確定な理由は スキルバンバン打つ構成上単純にマナが足りなくなるため

この構成はスキル持ちを活かす構成なので パッシブスキル持ちはあまり活躍できない

チェス雑 

なんか無理くね?と思って確認したらやっぱり神2メイジ6無理で草

チェス雑 

スマホ版も神来てたんすね
※チェスに手が回らなすぎて 新種族来てるの知ってたけど結局神だったのは知らなかった

昼に某配信者がやってた偽造機械ロイやってみたさある
指揮官レイサムのみ
もてなしin
後攻の方がやり易いみたいだけど 後5トランプル+もてなし 後6斥候+2コス機械+もてなし でコスト埋めるのは割りと悪くなく 7コスレイサムを作れる
なお 後7レイサムは今環境は置く余裕が無い模様

ディオネ2積んでみたけどだめだ 一気に回らなくなる

pay系はもう少し馴染んで使われるブランドが絞られるまではノータッチエースの予定だったのでセーフ(元テニス部並感

大将軍がナーフ前7コスに戻るかアクセラでデッキに戻る効果つけてくれればこんなに悩まないんだけどな
ただ地味に6tアイテールで2,3枚目の確定ヨハン引っ張ってきて8tレイサムに0コスヨハン合わせられるように超ブーストする動き結構好きなだけにナーフ前大将軍自体も悩みどころ

機械ロイ ディオネ入りが中々強いらしいけど ディオネの枚数と減らすとこと剣舞の枚数で無限に悩める

機械ロイ 対復讐ヴ 

早期(1~4t)にセクヴァン引かれたらなんでもされるので 相手のハンドが○んでることを祈りましょう

僕個人としては圧倒的に後攻の方がやり易い
後4トランプルが大体メデュに刺さる
というか そのあとの処理が楽

なので復ヴから見て先攻対ロイは機械ロイ読みでメデュ返してもいいのかもしれない
…嘘かもしれない 当方復ヴ未プレイなのだから

ただ一つ言えるのは先3,4でユリウスポン置きが○ぬほど辛い ユリウスを取ること自体はさほど苦しくはないがトランプルの進化で顔に4点確定である 滅茶苦茶痛い

初手か早期からヨハン抱えているのなら早々に0コス近くになっているだろが少なくとも後6までは吐きたくない サキュバスとカラブリ対策になるように使うのがベスト 5tドラナイヴェインは滅茶苦茶えらい時があるので収まりがいいならさっさと吐くのが吉

ランクマ6勝デイリーでヴを成敗したので寝る
画像持ってくるの面倒なので
ツイのうらるで勘弁(スヤー
twitter.com/rimawim_cas/status

ベリオロスとか 懐かしモンス結構出るみたいですしね
最近 MHW復帰してて歴戦王回しまくってますわ

参加賞だけで良くないかと思ってるくらいにはやりたくないけどgpやるか 既に2日くらいサボってるし

AQUAさんたいありでした
クルト悪さしすぎ

あと 既に対戦済みだったのでミッション消火は出来なかったことは言わないでおく(???

アザゼル悪さしてるってずっと思ってたけど セクヴァンいなきゃ 割りと良デザインでは?と一周回って思うようになってきた ちな復讐ヴ未プレイ

GP R-1 Day1 の分 

5-0
V,B,V,B,Nc
今日2日分まとめてやろうと思ってたら先に抜けてしまった
今日の分やるのが途端にだるくなってしまった

こっちは4体以上並べるしか手はなかったのでねw

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!