オートチェス モバイル版とsteam版の違い
本家が出してるだけあって 逆に連勝連敗ボーナスも金利もモブ(ボス)ラウンドも経験値や対応するキャラの金額も同じなので steam版のキャラと対応して覚えるのが結構大変なんだけど上手くなる1番の近道かと
オートチェス モバイル版とsteam版の違い
基本steam版の方が先行しています
そもそもキャラがデフォルメ(?)されてるので steam版とは全て見た目は違いますが
steam版と対応しているキャラの効果やシナジーの効果は同じです バフナーフの関係の細かな性能数値の違いはあると思います
似ているので言えばメデューサ
逆にエルフの射手にいたっては性別が違う
モバイル版には まだ神種族の2体マルス&ゼウスとトロルのダズルはいません
モバイル版限定のキャラが2体ほどいます
アイテムも基本的にはsteam版と対応はしてますが見た目が明らかに違うものがあったり
※くさびかたびらがモバイル版ではボクシンググローブみたいなアイテム
こちらも基本アイテムしか置いていないのでsteam版で追加されているアイテムは無いものが多い
※瞬間移動の刀とか無い
開発中国
先に試しておけばよかったんですが
全部オフにしても動作した上に また優勝してしまったわけですけど 今更これやって意味 is ある?
とりあえずDL時には権限許可にしないといけないっぽいですけど 最初に起動する前に全部オフっとけば1番被害無さそう?
教えて え○い人
オートチェスモバイル版 現在のビショ帯
前提条件として
ガチャでシナジーを作りつつ駒を育てる(同じ駒を3体重ねる)ゲームですが 以前も書いたようにガチャから出る駒のプールを対戦相手と共有(自分含めて計8人)しているわけで 強かったり人気のある構成を作ろうとしても他の人と構成が被っていると欲しい駒が中々拾えないわけです
※例:1番レア度の低い1goldの駒1種が45個
現在1番手軽に作れて かつ強いのはゴブリンのシナジーな訳ですが これが低ランク帯だと皆脳死で取るのでゴブリンの最大シナジーであるゴブリン6が中々揃いません
それがビショップ帯になった途端「皆ゴブリン取るんだろ?」と言わんばかりに皆他の構成をせっせと集め出すので 稀に1人だけゴブリン構成独走し出し2,3番手人気が血で血を争うガチャ合戦になるのがこのランク帯での風物詩になっています
Blizzard
と言えば ここではハースストーンですが 元々FPS株の僕はオーバーウォッチ(以下OW)の方が馴染みが深い
オーバーウォッチが出るまではCS機シェアのあるFPSの追加キャラやマップなどはDLCと言う形で別途購入が主流でした(CoD,BF等)
発売当時OWとレインボーシックスシージ(R6S)が追加キャラ無料の形を取り出したのが今のFPSの追加キャラ等の売り方を変えたと言っても良い
R6Sはシーズンパスで売ってますけど 今のメインはそっちが多いですね
この中でソフト1つでずっと遊び続けられているOWはよくやっているなと感じます
プロリーグもあるので興味のある方は見てみると良いかもしれません 結構熱い試合多くて面白いですよ
最近やってる他ゲー
DOTAのオートチェス(steam)やってます
Androidでしか出てないα版の方がやってるかも
このゲームで勝つための主目的が
・種族orクラスでシナジーを作る
・同じキャラを3体集めて合成進化させる
・ガチャでキャラを買い編成する
・経験値を買い(自身のレベル上げ) 盤面に置けるキャラの上限を増やす と共にガチャの高レア度排出率を上げる
ここにお金のやりくりが発生するのと ターンごとに連勝連敗ボーナス 更に金利ボーナスが関わってくる
tiarやメタはもちろん存在するが 8人のゲームプレイヤーの中でガチャの中身は共有されている(1つのキャラの最大排出数が決まっている)ため2,3人がtiar1の編成を完成させることは出来ない
後の方に書いたお金のやりくりとガチャ共有が特にミソで面白いです
Reached the Master : DRK → TOG
Rotation GrandMaster : DBN,UCL,WUP,DOV,RSC
PS4 / R6S,OW,CoD,BF,Apex,Fn,DBD,3FS
ランクマはロイヤルでしか回さない人