Show newer

アンリミグランプリラウンド1は裏鍵さんの教会ビショップをベースに5-0、感謝感謝。
(ง´◔ ω◔`)ง

機械ヴでローテ昇格戦到達。
スヤァ( ´~ ω~`)

機械ヴァンプ握って分かったこと。適当に展開しても最後モノで削り切ればいいから雑に強い。
( ´◉ ω◉`)

そろそろ月末、グラマスへ向けてMP加速のために今晩から機械ヴを握り残りMP1800。アクセ機械神の破壊力と隙あらば疾走スレイ狙いのためネレイア不採用。
=͟͟͞͞(◔=͟͟͞͞(´◔ ω=͟͟͞͞( ´◔ ω◔`)

敗因 先攻渇望ヴァンプにネレイア3投されてクオンの打点が足りず10Tまできっちり遅延されてバーン頓死。

流れを読まず定期預金解約。
(ง´◔ ω◔`)ง

クオン単キープから地獄を見た。
(≖ω ≖.╬╬)

自然ウィッチとマッチングせず後攻を引ければクオン3枚を捌けるコントロールヴァンプで4-1。
( ´◔ ω◔`)

ローテグランプリラウンド2は闘技場ランプドラゴンで4-1、A決勝へ。
2T託宣0/5で4勝は相手に恵まれた感。
( ´◉ ω◉`)

チャレマスどころか2択の玄人が未達成。
( ´◉ ω◉`)

闘技場自然ロイヤル 

・3Tまでは盤面トレードしつつ結晶パトリックでベイリオンをサーチや大樹設置など仕込みに徹する。対式神やドラゴンで序盤の盤面が弱いならアグロプランへ移行。

・4Tまでにベイリオンが引けない場合は素直に闘技場直接召喚。5Tベイリオン進化+白刃が狙える場合も直接召喚検討
※先攻4Tでベイリオンを素直に置くとイオ進化で全処理+回復されるので注意

・5T以降はとにかく疾走で顔を詰める、ミストリナだけでなくパトリックorエンハ黒豹+エンハフェンサーで打点が伸びるが6点体力守護が多い環境なので最後の進化権は慎重に残す
・序盤アグロプランで中盤以降手札の打点が足りない場合は闘技場直接召喚分以外のPPを大樹で手札を回し次ターン以降に賭ける。

ローテグランプリは闘技場入り自然ロイヤルで5-0、Aグループへ。
疾走の天敵、極光の天使がいない環境も追い風。
( ´◔ ω◔`)。oO(勝因は回復リソース豊富なヴァンプと万チングしなかっただけともいえる。)

第四のベイリオン搭載でランクマッチで勝てるようになったローテ自然ロイヤル。ただしブラッドコア、てめーはダメだ。

闘技場ハルクを処理できないとガブリエル大きくなります。
(   ´ ◔  ω ◔ `  )
自然ドラゴンマリガンが話題ですが、闘技場ランプドラゴンに自然要素がないので悩むことがありません。

きょうまさんの式神ウィッチに偉大なる研究をねじ込むならクラークかマジックミサイルしか入替枠がない。ブースト回数を考えた結果マジミサと入替。
( ´◔ ω◔`)

色々試しているうちにMP0になったので思い切ってロイヤル試行錯誤。パトリックとの相性や対ネレイアを考えると構築でもブルームキャバリエの出番なのでは?。
( ´◔ ω◔`)???

得体のしれない金色をしばくミッション終了。
( ´◔ ω◔`)

自然狂乱ヴァンプ来てます。アンデロープ3、ベアー2にするか迷う。
₍₍ (ง ´◔ ω◔` )ว ⁾⁾

機械ビショップはエイラいらない気もするがもう少しドローソースが欲しい。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!