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ヘクターとかの高レアフィニッシャー持ってなかったのでアグロ大好きマンになった経緯がある

6/1/1で5ドローってカードあっても使わない説ある

デイは5ドローくらいできたらすごそうって思って 進化2/4もリリエルくらいには強いと思う(あんま強くない)

フィルが1コスなので余ったPPで撃てたり有利トレードを作り出したりっていう小回りの良さを評価できてないのかなと思う

2回攻撃で顔を殴るには前のターンから生き残らせておくか疾走である必要があると気づいてからだいぶ評価下げた

0コス収穫祭はめちゃ強そうだけどフィルの強さは測りかねてる

コルワが一番難しかった 今でもよくわからない

アルルメイヤ スペブを貯めては吐いて貯めては吐いてしていきたい

進化権について 

2/2/2バニラってカードパワー1.0なんですが、ここに進化を吐くと4/4突進になって突進は攻撃力1につき0.25コスト相当で見ることにしたのでバリューが5コスト相当なんですね つまり進化権を3コス相当とすると綺麗に合う これに気づいて天才かって思って採用したんですが、スタッツのでかいフォロワーに進化を吐くほど突進の価値が上がって強く見えてしまうという問題があり 6/6/6+進化で10/9の1.1とかになってしまう まあ誤差っていうか実際でかいやつに進化吐いたほうがいいか(?) 謎です

最近進化権を払うことを3コスト相当の消費として見ることにしたので8.725/7で1.25なんだけど誤字ってました

レイサム、出てきたナイトが疾走なのでこいつを次々トレードに使えば毎ターン場のフォロワーの数だけナイトが出るのか

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シャドバドン

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