枚数調整の補足+諸説カードたちの使用感
・炎獅子の大将軍(3)
この構築の存在意義、3枚全部直接召喚するゲームもあるため減らせない、ピンで刺すより明らかに強さが変わる
召喚ターンの目安は9~10
・騎士王アーサー(2)
ドラビショウィッチあたりだと8T目以降はもう盤面負けしているため、このカードで横に広げて大将軍の条件を達成し、アーサーとリオードをバフして殴りきるのが主な使い方
対ドラでの貢献度が特に高い
扱いが難しく、使用機会は少なめ
・舞い踊る刃・ディオネ(1)
最終盤でのアイテールのくっつきがよくなる(3+8→3+7(アクセ))が、正直7か10で使った回数が1,2回程度のため蛇剣でいい説濃厚
・ドラゴンナイツ(2)
8金をアイテールで取れるから5コスとして運用することがまずない
アグロムーブも行わないため疾走の価値が薄く、8~10Tでの運用を前提として採用枚数が少なめ
補足情報の欄に事前評価テンプレートと評価まとめを置いてあります