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ミラーゼウス採用しないなら、UB発動前に盤面で決着させるのが一番なのかも

ドラに対する先4シズルの例が撮れたのでギルドに

躓き3枚ないと手札が噛み合わなくてトップ頼みになりがち

舞踏は0枚の構築もあるくらいだから必須カードではないと思う

ロイミラーメモ2 

・舞踏
エンハ前提で運用する
舞踏の3面処理でしか解決できない状況が多数あるため、次Tのアンリ回復が必要でない限りは使うタイミングをよく考える、カゲミツの殴り先がいない場合は使わないようにする、相手の舞踏ターン前に盤面を空けるとケアになる
・リーシャ
特筆すべき点なし
・シズル
後4シズルに対する回答が少ないので積極的に狙う
先手側はペインレスや猛虎で場にフォロワーが残るように調整するか、剣舞で無理やり突破する、対処不可能なら諦めて自分のプレイに徹する
中盤以降シズルが手元に残っているなら、EPを1残せるように立ち回ることも視野
・アンリエット
相手よりも遅く投げた方が基本的に強い、疾走リーサルをケアできる貴重な守護、条件満たしたからといってポンポン投げない
・猛虎
リーサル計算表
エンハ3カゲミツ手動進化:進化数+9
カゲミツ自動進化:進化数+7
デュアブレ進化:14
UBペコ:12
アンリ:10
アイテール:8

ロイミラーメモ1 

・カゲミツ
UB早める用途以外で序盤に使うのは非推奨、終盤の方が強い
・ワルツ
ペインレスに対する数少ない綺麗な回答
・デュアルブレイダー
特筆すべき点なし
・ペインレス
進化推奨カード、回答が限られていてかなり刺さる
・剣舞
ペインレスの回答、基本いつでも強いカードだけど、器用な処理ができる貴重なカードだからご利用は計画的に
・躓き
ヘヴィーナイトは中盤以降に相手のリーシャやカゲミツの当たり先となってしまうため、自壊も視野に入れる
先手の序盤で投げやすく、先後問わず5, 6Tで打つと試合運びがスムーズ、手札1枚燃えても気にしない精神が大事、終盤うんち
・プリンセスナイト
同じく終盤腐るから積極的に出そう
ペコが手札に多ければ進化視野、シズルが多ければ進化温存も考える
・アイテール
シズルかアンリにアクセスしたい、案外猛虎と噛み合わせ悪いので注意
・ペコリーヌ
他のフォロワーで盤面処理して体力を6に保ち、相手のペコ5点圏外にすることが望ましい、シズルに上から取られることもなくなる
ペインレスの回答になるが、だいたい間に合わない

リーシャブレイダーは割と流しちゃいます
マリガンはアイテールor岸君最優先、2/2/2セットキープ、ミラー舞踏キープくらいの感覚ですね、残りは状況に応じて判断してます(剣舞やシズル等)

ロイミラー大好物だから今のランクマ無限に遊べる

一度ラインを超えた辛さを知ってから大体美味しく食べれるようになった

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シャドバドン

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