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シート仮公開しておくので、新カード確認用にお使いください

クラスはドラゴンかな
どんな壊れ性能になるやら

アイテールのテキストだけでADの糞っぷりが全部許せるレベル

GP 

○ 後攻 マナリアウィッチ
○ 後攻 マナリアウィッチ
× 先攻 天狐ビショップ
○ 先攻 原初ドラゴン
○ 先攻 マナリアウィッチ
ロイヤル捨てて漸く突破
ネクロ一筋のウィッチ使いvs
ロイヤル一筋のヴァンプ使い...

ロイヤルは兎も角ネクロがここまで落ちるとは思わなかった

@AQUA ミッドレンジロイヤルで顔詰める動きやフォロワーを通す動きに切り替えるタイミングは確かにわかりにくいですね
基本的に盤面強く返して勝つデッキなだけに、最近のドラゴンやウィッチに盤面ボコボコにされてそういった難しい分岐が発生する頻度も増えた気がします

このターンは 

@AQUA 「どこに勝ち筋が残っているか」を考えて動くターンだと思います
自分の思考だと
1) 相手のリーサルより先に18点を削り切れそうなプランは、レイサムが生きた状態でターンが返ってくる状況を狙う以外になさそう(白黒なし、打点不足のこの手札では他のプランで勝つのは難しい。仮にレイサム進化から絶望セリアで勝ちを狙うとしても、18点を削るには必要ターンが長すぎる。あと防陣にレイサムの攻撃が吸われて処理できず負けそう)
2) レイサム生存を狙うのであれば、着地前には相手の進化権を切らせたい+味方トークンの生き残りを狙いたい
この2点から希望セリア投げる選択になりますね
顔進化は守護裏+魔弾圏外に逃げられることと、後続での進化処理や顔進化よりも期待できる打点が高いから
非進化の選択を取るなら、ギルネ置き盤面ロックで負けないようにジライヤをクーフーに変えて盤面1個空けておくのがいいかと

ここで進化権吐くなってめっちゃ言われそうだけど顔面進化大好きマンだから進化する

自分は希望セリア+ジライヤでヘヴィーナイト進化顔を推したい
既にマナリアの始祖置かれてる場合はリタイアボタン

ターゲットであるヴァンプかエルフが5戦に1回程度しか出てこない

GPでロイヤル握っても対面の半数がドラゴン、残りがウィッチ、ネクロ、ヴァンプという渋いマッチアップばかりで普通に辛い

最低限使えそうなベーシック 

・エルフ
ウォーター、ウィスパラー、森荒らし
・ロイヤル
クイブレ、オースレス、クノイチエッグ、ホワジェネ、フロフェン、御旗、セジコマ
・ウィッチ
知恵、マジミサ、錬成、ウィブラ、サモスノ、握撃、フレデス
・ドラゴン
ブレブレ、託宣、灼熱
・ネクロ
サージェント、怨恨
・ヴァンプ
取引、一裂き、ダクジェネ、インプ、デモスト
・ビショップ
教理、法典、法典ハゲ、大修道女
・ネメシス
魔鉄、オートマタナイト、鉄鋼

ウィッチ>ロイヤル
>ヴァンプ,エルフ
>ドラゴン,ビショップ
>ネメシス>ネクロ
かなぁ

ベーシックカードの中でもロイヤルは結構質が高い方だと思う

CryptSpells君の求めた世界がArtifactにはある(ゲーム内のカードがsteam上で取引できる)

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シャドバドン

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