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7カラミティブリンガーは割とありだと思い始めてて、調整が死んでる
5/1何するか悩んでるんだよね。ロイヤルの答えがないし

考察2 

ブラッドコア:アグロプランへのカウンター。9コスでの7+ヴィーラ+10回復は試合がひっくり返る

熾天使:ミラーの対ヴィーラの答え。ドラのポセ、ビショの聖獅子

アギト:対ネクロ。ロイヤル。
後半に自傷8以上で2体出たら試合が終わる

カラミティブリンガー:対ロイヤル、ネクロ
7ターンの盤面をほぼ返しきって進化すると、蝙蝠へ打点つながっていける。でもピン以外考えられない

っていう感じであとはメタゲームで調整するしかないって感じ。

考察 

ローテ環境

ロイ

ネクロ
ビショ

がメインの4クラス。

1コスの信者を取る手段が現状豊富。
あと1/1/1が並びやすいので相打ちかまして盤面への仕事も0ではない(相手から見ると放置できない枠

フラウロスが強いのは先3の問答無用なときと6,7進化ヴィーラのお供で出せたとき

ほかは処理手段が豊富過ぎて実は刺さってない上に4コスは事故るなぁ、それならデビルアイドルいれてAoE残したほうが今の環境にあっていそうな気配

ということで、デッキを調整中。
メリットとしてヴィーラ進化のときにがんがん自傷していい
デメリットは回復札が翼頼みになるので、3枚確定になるところ

その場合は悪夢は3(直接召喚絡まないなら間違いなく3のほうが事故らない)

残りの枠候補
トリル
ヴェノムバイト
ブラッドコア
熾天使の剣
ディアボロスアギト
カラミティブリンガー

どれも2orピン。それぞれ役割と見てるものが違う。

トリル:ロイヤル、ネクロ、機械ヴへのAoE。
ヴェノムバイト:ロイヤルの潜伏対策

続く・・・

割とそれがありかなーと思い始めてる(フラウロスは自由枠だと思ってる派)

昨日から開発合宿にきていて、シャドバ触ってない

クリスタルキャノンとトレースアーティファクトとダインを、信じろ

ポイント落としたいんじゃない(意味ない

熾天使アンリミで何に刺さるのかわからんなぁ…割り切る方がいい感じがする

負けそうなターン直前に翼つけたヴィーラでドレインしつつ・・・ってしたくなりますからなぁ・・・

救済が1コストになるならアミュのコスト下げるの目を瞑るわ

Unityわかんねーけど、こういう類はテクスチャの中に変なコードかかれてるんじゃね
ラップする部分あたりの不整合か、IDかぶりあたりが本命な予感

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シャドバドン

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